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SEO対策のご案内
Search Engine Optimizationの略で、日本語では「検索エンジン最適化」といいます。検索エンジン最適化といっても、「なんのことだかサッパリ・・・」という方も多くいらっしゃることでしょう。簡単に言えば、自らのホームページをYahooやGoogleなどの検索エンジンにおいて検索結果の上位に表示されるために工夫することをSEOといいます。そのための対策をSEO対策といいます。
インターネットの普及により、ホームページを使った集客が今や欠かせないものとなりました。ところで、インターネットユーザーの8割はホームページを探す際にYahoo!やGoogleなどの検索エンジンを使い、さらにその内7割のユーザーは検索結果の2ページ目まで(20位まで)しか見ないことをご存知でしたか?あなたのホームページがどれだけ素晴らしいものでも、もしもまだ主要検索エンジンで上位表示できていないとすれば、残念ながらそのホームページの存在価値は無いと言えるでしょう。
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※表示価格は全て税別価格となります。なお、PC/モバイル共に価格は共通です。
※契約期間は6ヶ月または12ヶ月(1ヶ月分サービス、実質13ヶ月)単位となります。なお、契約期間中に解約を申し出された場合でも代金は返金出来ません。
※契約途中で大幅なサイトリニューアルをされた場合など、HTMLの再チューニングが必要だと弊社が判断した場合には初期導入費と同等額を請求させていただく場合がございます。
※違法性があると弊社が判断したホームページにつきましては、ご利用をお断りしております。お申し込み後に判明した場合には契約途中でもサービスを終了いたします。
検索結果2ページ目までが勝負の分かれ目
ネットユーザーの8割が検索エンジンを利用し、その内7割のユーザーは検索結果2ページ目までしか見ないという現状の中、もしもまだ自社商品・サービスに関連するキーワードで検索しても検索結果2ページ目までに御社ホームページが掲載されていないとすれば、御社はこの巨大なアクセスと重大なビジネスチャンスを逃しているということが言えるでしょう。
全世界の検索エンジンシェアNo.1はGoogle
米Net Applications社の2009年6月の調査によると、全世界の検索エンジンシェアは現在「Google」で80%以上が占められています。このことから、海外のインターネットユーザーに向けたプロモーションには「Google」に特化したSEO対策が欠かせないものとなっています。
ロングテール理論の重要性
米Hitwiseが2009年6月に米国で行った調査によると、ユーザーが検索の際に入力するキーワード数は「3語以上」で実に57.1%が占められています。また、前年と比較すると「1語」「2語」での検索はどちらも減っているのに対し、「3語以上」での検索が急増し、特に「8語以上」での検索においては前年比16%増となっています。
複合キーワードからのアクセスは既に検索したキーワードによって選別された"購買に結びつく可能性の高い見込み客"であるため、ビッグキーワードと呼ばれる単一キーワードからのアクセスよりもROI(費用対効果)が高く、特に海外においては競合の少ない複合キーワードでのSEOを複数ページで行うロングテール理論が重要となります。